ベッドを買い替えたら睡眠不足から脱出できました

長年寝付きが悪くて困っていました。パソコンの仕事なので交感神経が刺激されているのだろうなと思い、家では全くパソコンもスマホも触らないように。お風呂に入り、食べ物にも気を使って照明も間接照明だけ。

ここまでやってもなかなか眠れなくて本当に困っていました。そんな時、友人が結婚して引っ越すことになり、今まで使っていたベッドを譲ってもらえることに。今までは布団で寝ていたのですが、最近ちょっと腰痛も気になっていたので起き上がりが楽になりそうということでもらいました。

でも、これがすごい楽で。寝心地もかなり変わったんです。そこで、もらったばかりで申し訳ないのですがボーナスの時に奮発してベッドを買い替えてみました。すると、びっくりするほど寝付きが良くなったんです。今までは大体20時には布団に入っていたのですが、ぼーっと目を閉じていても全然眠れなくてずっと睡眠不足だったんですよね。

今はすぐに眠れるので、日付が変わる頃くらいにベッドに入ってもしっかり睡眠が取れて睡眠不足からは解放されました。やっぱり良いベッドってここまで違うものなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です